【DQ10】アフロだらけのスイカ割り大会~チムイベ~

夏です!海です!
20140813-2217_174710755
せっかくのビーチが開放されている期間なので、チムイベで夏らしい事できないか、考えて見ました。

・・・・

ポクポクポク

・・・・

・・・・

チーン!!!

ひらめきました! 海と言えば、定番の「スイカ割り」

簡単なルール

20140813-2150_174699096
  1. まずは一人、スイカ役と偽スイカ役の人を決めます。
  2. スイカ役、偽スイカ役の人は、なるべく同じ位置に被る様に配置します。
  3. スタートラインを決めて、割る役の人は、スイカからなるべく離れた位置に移動します。

さて、ここまでは、誰でも出来る安易な「いいね!」争奪戦です。

スタートラインに割り手の人が並んだら(逆向き推奨)・・・

コントローラーの上下を逆に持ち替えてください!
スターターの合図でゲーム開始です。

スイカ役の人に最初に「いいね!」をしたら割った事とみなします。

偽スイカが増えると、難易度がかなり上がります。そして、思っている方向に中々走れませんwww

20140813-2211_174707778

ビーチでのこんなイベントもおもしろいですよ^^

★ブログランキングの応援をお願いします★
ぽちっとしてもらうとランキングがあがります♪

  • にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
  • ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

 コメント一覧 (1)

    • 1. だばっ
    • 2014年08月15日 23:41
    • なんちゃーん!
      面白かったよ~~。
      ナイスアイデアでした☆
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット