【DQ10】2.2後期に向けて釣り金策がアツイ!

お久しぶりの更新です。いや~リアルの気温やばいですね~。
暑すぎる~~~~!!!
更新情報も出た事なので、今アツイかもしれない金策です。
611_019
2.2後期に、釣り老師の石とヒスイの鍵が追加されますね。そこで、みんな釣りするだろうと思ったので、釣りでの金策できるんじゃないかと調べてみました。
dq20140717153653
案の定、釣ざおの素材シャークスキンが値上がりしています。

そこで、

ゴクラクギョ・黒を狙ってみました。まぁ、ジュレの洞窟だと狙わずに釣ることができますけどねwwwdq20140717160239
最低でも440枚のお魚コインですが、1匹平均500枚ほどと交換できます。
dq20140717153601
闇の釣りざお★2の現在の価格が11790G。
dq20140717153620
マデュライトルアー★2の価格が約11990G
合計で23,780G。まぁ、おおよその予算として24,000Gとします。

これをシャークスキンで考えます。
1個あたり、770~800G程度で売買されていますので、ゴクラクギョ・黒での1匹あたりで3個のシャークスキンと交換。1匹あたり2,200~2,400Gです。
釣具のセットで24,000G…という事は、40回チャンスがあるので、4回に1回釣ることで必要経費はかかりません。
後期の開幕されれば、落ち着いていくと思いますが、しばらくは良い金策かもしれませんw

おまけ
611_029

海イベントでも、釣りがありそうな予感^^

★ブログランキングの応援をお願いします★
ぽちっとしてもらうとランキングがあがります♪

  • にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
  • ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット