【DQ10】失われた時を探して第3話「夏風の面影」クリア

クエスト受注条件は、失われた時を探して第2話「緋色の横顔」をクリアしていることです。

受注場所は「真のリンジャハルの塔」4階にいる「ヒストリカ博士」から受注できます。クエスト受注後、3階C-4からブレイブストーンを使って、偽のリンジャハルの塔へ移動。偽りのリンジャハルH-7「黄色い台座」を調べると「黄なる砂塵の塔」へ移動できます。

黄色い台座を起動すると、すぐに「砂塵の幻馬」との戦闘になります。

砂塵の幻馬

20140515-1331_153024644

砂塵の幻馬の行動

  • 通常攻撃
  • バギムーチョ
  • サンドブレス/ブレス系+幻惑
  • 激しいいななき/範囲+ショック

1~2話からそのまま盗賊(自分)・サポませ・サポ戦士・サポ僧でいったのですが、返り討ちにあいました。舐めてた…

全ての攻撃がダメージ200~の上、意外と行動が早いです。激しいいななきからのサンドブレスのコンボされると、かなり危険です。サポでいく場合は僧×2か、自分がパラになって、隔離するのがいいかもしれません。自分はパラでの隔離&キャンショ作戦でいきました。

報酬はグリーンオーブ×3でした。

追記

次の追加職は召喚士がきそうです。服装を見る限り、魔法系の職かな。エレメント系のスカウト職でしょうね^^

20140515-134612

★ブログランキングの応援をお願いします★
ぽちっとしてもらうとランキングがあがります♪

  • にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
  • ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット