【DQ10】2.1後期スタート!スキル120解放クリア!

20140417-2149_145655086

スキル120解放クエストいってきました。受注者はこの人。スキルマスターですね^^
さすがバージョンアップ初日。すごい人だかりだ。

dq(20140417-215344)
イケメンなスキルマスターに話しかけると…

dq(20140417-215358)
弟子のタッツィくんがお呼ばれします。

なにやら、ドラクエっぽくない。
dq(20140417-215402)
と、おもったら・・・やっぱり!

ドSなマスターと…
dq(20140417-215409)
小動物っぽいタッツィ君
dq(20140417-215416)
目がウルウルしてます。
今後2人の関係は!!!

じゃなかった。スキル解放ですね。ハイ。

実は召喚士だったタッツィ君、手ごろな魔物呼び出すと思いきや!
dq(20140417-221653)

え!?・・・
dq(20140417-221703)

dq(20140417-221709)
ほんとだよ!

って、マスター!!!
dq(20140417-223243)
マスターーーーーーーー!!!!

でドーン!!
dq(20140417-221750)
はい。相手はガイア2匹です。

今回はバトバトどうぐ僧の物理ゴリ押し構成で行ってきました。
20140417-1245_145553920
どうぐは、開幕ラリホーマ。寝なかった場合は、味方の強化を優先。バトマスは壁役ですね。相撲位置についてから心頭滅却→捨て身をしてあげると後衛さんが楽かもしれません。「はげしいおたけび」が見えたら、ガイアの後ろ側にまわれば、食らうことがないので、「はげしいおたけび」が見えたら後ろに回りこみましょう。

竜眼ですが、自分が戦闘しているときは、2匹同時に同じ完全ガードはしなかったので、呪文完全ガードの方を狙いましょう。最初は2匹に戸惑いましたが、意外と簡単に倒せました。コインガイアより少し弱いのかな?

ガイアカードはあるけど、まだいった事ない人とかには、コインガイアの練習台に良いクエですねww

★ブログランキングの応援をお願いします★
ぽちっとしてもらうとランキングがあがります♪

  • にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
  • ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット