【DQ10】道具入りで真災厄撃破!魔構成

久しぶりの更新です。最近書くことないんだよなぁ(^^;)道具使いにどっぷりハマッているアフロです。サブのチムメンのお手伝いで、「新災厄の王」いってきました。もちろん道具でw

構成は、戦パラパラどうぐ僧僧魔魔の魔法構成。道具使い以外は、壁役と壁後ろからの魔法でのアタックですので、特に変わる事無い立ち回りです。

道具使いは、前衛と後衛のつなぎ役ですね。強化の補助と範囲&倍化での聖水ばら撒き作業がメインのタンク役です。

20140409-2303_144083797
エセターク撃破8分と登場当初から考えるとかなり早いタイム。みんなが強くなったのもありますが、各自がMP補給に費やすターンがないのも早くなる要因かな。ちなみに使った聖水は8個でした(エコ)

20140409-2332_144094930
おにこんぼうがHP赤になったら、道具は範囲&倍化で小瓶ばら撒きで充分でした。

真災厄での隊列はこんな感じでいきました。

    戦士
真災厄 パラ 道具 僧 魔
    パラ    僧

20140409-2353_144102735
重さが足りない分、多少くずれる事があるので、道具が壁の補助に入ったのですが、補助僧が一人キラポン+聖女を保ちつつ壁の補助に回ったほうがいいかも知れません。(魔障を食らった場合の為)道具は範囲を切らさない状態にしていれば、世界樹の葉で一気に複数の蘇生も可能ですから、後衛に回ったほうがいいかも。

こんな隊列

    戦士
真災厄 パラ   僧 魔
    パラ   道具
    僧

魔障で何度か崩れたので、討伐タイム18分と少し微妙なタイムになりました。長丁場な戦闘には「どうぐ使い」結構使えます。今度は物理でも挑戦してみたい~^^

★ブログランキングの応援をお願いします★
ぽちっとしてもらうとランキングがあがります♪

  • にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
  • ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット