【DQ10】4/1エイプリルフール限定「覚醒ミネア」倒したぞぃ!覚醒ミネア攻略まとめ

20140401-1924_142233691

本日4/1エイプリルフール限定の魔法の迷宮イベントで、リーネさんと戦えます。魔法の迷宮の鍵を開けると、通常の迷宮の他、「アストルティア商工会」or「覚醒リーネ+3名」と戦えます。「アストルティア商工会」or「覚醒リーネ+3名」は、魔法の迷宮の鍵を開けるとコロシアムの待合室からはじまります。「アストルティア商工会」と「覚醒リーネ+3名」はスタートするまでわかりません。

アストルティア商工会」は特に何も考えなくても勝てるんですが、「覚醒リーネ+3名」の覚醒したリーネ…強いです。

野良だと覚醒リーネとの対戦はかなり厳しいです。「覚醒リーネ+3名」狙いをするなら、4人PTを組んでから、迷宮に入った方がいいかな^^

リーネの使ってくる技

  • メイクアップ
  • ラリホーマ
  • ゴールドシャワー
  • ボディーガード
  • サインぜめ

メイクアップ後の見とれる範囲が非常に広いのが印象的です。数ターン身動きとれずゴールドシャワーでやられちゃいます。

「覚醒リーネ」討伐まとめ

今回討伐した構成:魔・賢・僧・僧

僧侶

僧の一人がズッシード聖女が入っている状態で、リーネと相撲。ボディーガードを出されたら、もう一人の僧がザキを連発。(ボディーガードにザキ効くんですねw)

賢者

メイクアップ、モンスターゾーン状態になったら、賢者が即座に「零の洗礼」
「ぶきみなひかり」もけっこう入ります。

魔法使い

壁役の僧の後ろから、魔法攻撃。

基本的には、あまり固まらない方が有効に戦うことができました。固まってしまうと、みとれた状態での「ゴールドシャワー」で何度全滅したことか><

20140401-1926_142234218

サブのチムメン、にしやん・チョーかなめ・迷宮で出会った読者のミヤビさんと一緒に討伐!みなさんお疲れ様でした^^

エイプリルフール限定みたいなので、日頃リーネさんにこっぴどくやられてる人は、ボコボコにしにいこう!

★ブログランキングの応援をお願いします★
ぽちっとしてもらうとランキングがあがります♪

  • にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
  • ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

コメント一覧

    • 1. ミネア
    • 2014年04月07日 16:07
    • ひどいです!
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット