チームイベントで釣り大会開催

20140315-2122_138320166
バージョン2.1での初になるチームイベント「釣り」大会を開催しました。

みんなが楽しめるチームイベントをモットーに、釣りレベルでの差などを考慮して、低レベルの人でも優勝のチャンスがある大会ができるように、今回は「1h大会」と「2Day大会」を決行。

優勝賞品は「お宝の花」。チムメンみんなでチームアジトの畑に「レア水」「つぼみアップの水」で水やりすると、一人じゃ課金しないと取れない量のお宝の花も、チームで協力すれば無課金で大量の「お宝の花」を育てることができますね^^

チムメンの協力で「金のお宝の花」6本「銀のお宝の花」11本を収穫できました。協力してくれたチムメンの皆さん、ありがとうございます。

釣り1h大会

釣りレベルでの差が出ないよう、魚の種類が少ない所での釣り大会。今回は我らの故郷「プクレットの村」で行うことにしました。

釣れる魚

  • アジ
  • トビウオ

魚の種類が2種類なので、低レベル~高レベルの人も優勝の可能性があります。思惑通り、レベル7の人が一番大きな魚を釣り上げて優勝!

2Day大会(2部門)

釣りレベルを上げながら出来るように設定しました。

大きさ部門

ルール

  • 釣り場所指定なし:大きさ勝負
  • 釣り上げた魚の大きさをアジトスラチャに記入後、自宅水槽に保存。
  • 15日10:00~18日0:00までにスラチャに記入。


優勝賞品は、チムメンのおしるこさんが提供してくれた、「キングヒドラのコイン」。う~ん太っ腹!

金魚部門

ルール

  • 金魚の大きさ勝負
  • 釣り上げた魚の大きさをアジトスラチャに記入後、自宅水槽に保存。
  • 15日10:00~18日0:00までにスラチャに記入。

優勝賞品は「きじゅつ腕レアドロ1.5倍」こちらもチムメンのいしやんからの提供。金魚指定って言うのがスポンサーいしやんのご意向でしたw

チムメンの協力の下、今回はかなりの豪華賞品になりました。さ~がんばって大物釣るぞ!!

読者さんの釣り大会するときなんかの参考になるかなw

★ブログランキングの応援をお願いします★
ぽちっとしてもらうとランキングがあがります♪

  • にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
  • ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

コメント一覧

    • 1. おもち
    • 2014年03月27日 14:03
    • (・∀・)ノこんにちは

      自分も参加すればよかったー(T_T)

      チームの企画楽しみです!


      あっちなみに今日はメンテナンスです(´д`|||)
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット