【DQ10】メタルフロアにメタスラ持ちより時に遭遇!

ここ最近「メタルのカケラ」が高騰していますね~。
「メタルのカケラ」と言えばメタスラ回し!と単純に思ったオイラです。現在「メタスラのコイン」6800Gに対して、「メタルのカケラ」8000G。コイン代を上回る金額。これは美味しい!

さっそくチムチャで声をかけると、チムメンのうらちん、おしるこさん、カエスさんがメタスラ持ちよりに参加してくれることに。

「メタルのカケラ出ないかな。欲しいな。欲しいな。」(稲川順二風)なんて思いながら、1周目の4階に突入した時です。


「あれ?おかしいなぁ。おかしいなぁ。へんだなぁ」(稲川順二風)


廊下の角を曲がった、その時…
20140306-0137_135722184


うおぉぉぉぉ!!


いきなりのメタルフロアに遭遇です!しかも、メタブラさんまで!

メタルフロアには「メタルブラザーズ」も出るんですね~^^

今回のメタルフロアでは、シンボルで「メタルスライム」2匹「メタルブラザーズ」2匹とコイン投入なみの数でした。

この感じだと、迷宮のレベルによっては「はぐれメタル」や「メタルキング」も出るんじゃ…。遭遇情報お待ちしています。ん~夢あります!

メタスラ回しおまけ

戦士の「会心必中」が範囲攻撃になったので、メタスラ回しには戦士がかなり有効になっていますね。悪霊の仮面装備の戦士がいれば良い感じです。あとメタルフロアが出ることがあるので、ショートカットコインは、残り時間の調整用にしたほうが、コスパ的にはいいのかもしれませんね^^

★ブログランキングの応援をお願いします★
ぽちっとしてもらうとランキングがあがります♪

  • にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
  • ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット