【DQ10】追加職の布石!?新ストーリーから見える3つの新職

バージョン2.1が始まったばかりですが、ストーリーを進めていくと、今後追加されそうな3つの職業の布石っぽい情報がありました。

あくまで予想ですが、現在仲間モンスターに出来ない系統と照らし合わせて考えてみました。

モンスター系統

  • スライム系[まもの使い]
  • けもの系[まもの使い]
  • 鳥系[まもの使い]
  • ドラゴン系[まもの使い]
  • 悪魔系[まもの使い]
  • 物質系[どうぐ使い]
  • マシン系[どうぐ使い]
  • 植物系
  • 虫系
  • エレメント系
  • 水系
  • ゾンビ系

召喚術士

shoukanjutusi
召喚と言うぐらいですから、悪魔系の仲間モンスターをスカウトできる職っぽいですねぇ。(モーモンけもの系と思っていました!すみませぬ!)何系を召喚するんだろ?

考古学者

koukogakusya
考古学と言えば骨!ゾンビ系を仲間にできる職かな?

船乗り?海賊?

hunanori
ドラクエの過去作にもあった職で、海に関連するものは「船乗り」「海賊」ですよねぇ。海に関連するので、水系モンスターを仲間にできる職のような…

こういう予想するのも、オンラインゲームの醍醐味ですよねw

★ブログランキングの応援をお願いします★
ぽちっとしてもらうとランキングがあがります♪

  • にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
  • ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2014年03月04日 12:25
    • まもの使いが仲間に出来るモーモンはあくま系ですよ
    • 2. なんちゃん
    • 2014年03月05日 02:59
    • !!!?
      あのフワアフワ加減…モーモンはけもの系と思っていました!!
    • 3. ゅゅゅ
    • 2014年03月05日 18:57
    • 召喚士はエレメント系でバッチシ!
    • 4. なんちゃん
    • 2014年03月06日 11:04
    • >ゅゅゅさん
      Oh!いぇぇ~い!!
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット