【DQ10】バージョン2.1でコロシアムが激変しそうです!

バージョン2.1の大型アップデート情報が更新されてました。

気になったアップデータ情報から、今回はコロシアム関連にスポットをあててみました。
結論から言うと、武闘家・僧侶の弱体化、旅芸人の強化ですね。

「大型アップデート情報 バージョン2.1」はこちら

武・僧の弱体化

  • 「タイガークロー」の発動時間、2・3発目のダメージ減少
  • 「天使の守り」使用不可
  • 蘇生呪文のなぎ払いの範囲修正

重装備職のツメでの攻略はかなり難しくなりそうですね。

旅芸人の強化

  • 装備できる服の追加
  • 「ハッスルダンス」が「おしゃれさ」から「回復魔力」+「おしゃれさ」の合計が影響
  • アゲハ乱舞のダメージアップ
  • 「タナトスハント」「ヒュプノスハント」の状態異常の対象へのダメージ大幅アップ

短剣・扇の旅芸人がかなり重宝されそうですね。

今回のバージョンアップで、同職3人以上のマッチングもなくなるようですし、構成もバラエティ豊かになりますね。立ち回りの難しかった、旅芸人がかなり強化されたので、バージョン2.1では必須職になってくるかも。ヤリパラディンとの組み合わせとかやばそうです。

★ブログランキングの応援をお願いします★
ぽちっとしてもらうとランキングがあがります♪

  • にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
  • ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット