【DQ10】玉給25万!ショートカットメタスラ回し

チムメンがタンスの整理をしたいと言うことで、ボスコインを使ってのショートカットメタスラコイン回しに行くことになりました。

メタルスライム

メタスラ回しのおさらい

推奨平均レベル55以上
平均レベルが高ければ、メタルスライムの出現数(エンカウント後)が確か、レベル40台だと数が4匹までだったので(うろ覚えw)、平均レベルは高い方がいいです。高いと野性のはぐれメタル、メタルキングの出現もありますのでね。

ショートカットメタスラ回し持ち物

  • メタスラコイン6~9枚
  • ショートカット用ボスコイン
    マンドラゴラ系コイン、Vロン系コイン、キャッツ系コイン、ボーンズ系コイン
  • コロシアムバーガー 1個
  • やくそう 6~9個
  • 推奨武器:メタルウイング(特技でも可)
  • 必須特技:ばくれつけん

ショートカットメタスラ回しフローチャート

  1. 迷宮でボスコイン1枚、メタスラのコイン3枚捧げる。
  2. 隠し部屋でコロシアムバーガー、元気玉を使用。
  3. ボスに倒される(構成によっては倒す方が早い場合があります)
  4. 回復は薬草又は、ホイミのみ(ボス戦での全滅を早める為、満タンは行わない)
  5. 1へ戻る。

今回は7周回る事ができました。最大9周も可能なようです。

dq(20140205-012554)

経験値25万なり!

今回はミネア、トルネコには残念ながら会う事ができませんでした。

マンドラゴラコインが貯まってきていると思うので、特に低レベルの人なんかがボスコインを捧げて、レベルの高い人がメタルコインを捧げると、お互いメリットがあると思います。

★ブログランキングの応援をお願いします★
ぽちっとしてもらうとランキングがあがります♪

  • にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
  • ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

コメント一覧

    • 1. リンドウ
    • 2014年02月07日 20:15
    • あの時は大変お世話になりました。強ボスコインまたためるのでまたやりましょう!(^o^)
    • 2. なんちゃん
    • 2014年02月10日 12:53
    • >リンドウさん
      強ボスツアー楽しいですよね^^また行きましょー♪
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット