【DQ10】ぐるぐる迷宮めぐりで金策

20140129-0351_124374682

最近、魔法の迷宮にこもっての金策がマイブームなアフロです。

魔法の迷宮金策のメリット

  • レアドロ率が高い。
  • 隠し階などでメタル系モンスターに遭遇しやすい。
  • 麗しのミネア様からボスカードをいただける。
  • ダンディなトルネコのおじ様からはぐれメタルのコインを安値で仕入れる事ができる。
  • ボスから「メタスラのコイン」「はぐメタのコイン」をたまにいただける。
  • 依頼書に出てくるモンスターが多い。
  • 「魔法の小びん」「魔法のせいすい」がたまる。
  • 汗装備の結晶がすぐにできる。
  • ふくびき補助券がたまる。
  • 毎回モンスターが違うので、楽しめる。

ずらずらと書いてみたら、魔法の迷宮にはアストルティアの世界がギュッと詰まっている感じですねぇ。

今回もチムメンを拉致して、魔法の迷宮にいってきました。迷宮にこもる時は必ず盗賊を1名入れておいた方がいいですよ~。

前半戦2週目で
20140128-1854_124258945
魔法の迷宮2週目にて麗しのミネア様に遭遇!「ドラゴンガイア」のカードゴチになります!魔法の迷宮金策はこれがあるから、たのしいですね^^

メンバーを入れ替えて後半戦
20140129-0223_124367874
こ、これは!?
20140129-0225_124368104
「あくまのきし」に初遭遇!残念ながら通常ドロップでした。レアドロの「ロイヤルチャーム」は惜しかったけど、出会えただけで満足。

約3時間での魔法の迷宮の獲得アイテム。

  • メタスラのコイン×2
  • ドラゴンガイアのカード×1
  • きんかい×1
  • ゴールドストーン×5
  • おうごんのかけら×2
  • まほうのせいすい×9
  • 福引補助券×8

カードはプライスレスだけど、買うことを考えれば、総額にして18万G程の価値かな。中々うまし!

★ブログランキングの応援をお願いします★
ぽちっとしてもらうとランキングがあがります♪

  • にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
  • ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット