【DQ10】隠者のベルトHP理論値にリーチ

20140127-0539_124021737

深夜にチムメンが「パンドラチェスト」探しをしていたので、オイラも便乗してきました。

「パンドラチェスト」は、眠り効果が入りやすいので、短剣スキル「スリープダガー」を一人が持っていれば、ルーラ石到達地点の近所と、ルーラ石から少しはなれた場所の2箇所を探索できるので、探索範囲も2倍になるのでオススメですよ。

今回はチムメンはサポ僧を連れて「デフェル荒野」探索。オイラはサポ魔法戦士を連れて「ピラミッド」「黄葉の商店」付近と、2ヶ所に分かれての鯖移動探索してまいりました。

しかし、今回は青箱運に恵まれなかったぁ…未開封の青箱はかなり見つけたんですが、ほとんどが宝石。「パンドラチェスト」遭遇まで、1時間半もかかりました。

20140127-0540_124021762
1時間半でようやく

dq(20140127-054020)
「隠者のベルト」1こGET!



早速合成すると・・・



dq(20140127-054750)
なんと「HP+2」がぁぁぁぁ!

これでHP理論値「HP+6」まで@1箇所になったぁ。しばらく「隠者のベルト」探索にハマりそうです。

★ブログランキングの応援をお願いします★
ぽちっとしてもらうとランキングがあがります♪

  • にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
  • ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット