【DQ10】チムクエでアトラス4連戦

20140126-2118_123913805

今日はチムクエで「アトラス」討伐があったの持ち寄りで行こうという事になり、4連戦へ。

またまた僧侶のご指名が入り、僧侶でいくことに。構成は武盗ませ僧の攻撃主体、一人回復です。負ける気はしないんですが、コインボスでの一人回復はプレッシャーでいつもドキドキします。

どんな事故が起こるかわからないですしね。

そこで、事故を極力減らすために、コインボス戦はプクランドの迷宮は避けるようにしています。ボスフロアが狭いので、事故が一番起こりやすいですしね。

逆にコインボスでのお気に入り迷宮は、ドワチャッカやエルトナの迷宮ですね。広い上に、柱を使って逃げることも出来るので、柱の裏はちょっとした安全地帯かも。タゲになったら柱の影に隠れた時のコインボスの右往左往している姿が面白いですよね。

20140126-2103_123909254
狙われたときは柱の影へ走れ~!

4連戦の結果は・・・無事全勝。カケラ2個、1個、2個、1個の合計6個の「バトルチョーカーのカケラ」を手に入れました。2.0のカケラになってから、アクセサリー本体が全然でない~><

3戦目の道中に「トルネコ」さんと遭遇したよ。
20140126-2111_123911726
トルネコのおじさんなら、いくらでも並びますw

★ブログランキングの応援をお願いします★
ぽちっとしてもらうとランキングがあがります♪

  • にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
  • ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット