【DQ10】バラモス4連戦~安物装備の軽パラディンです~

20140121-2301_122832547

ふくびきで1等の「バラモスコイン」が当たった事をチムメンに報告したら、「バラモス」持ち寄りに誘われました。久しぶりの「バラモス」で「パラディン」のご指名を受けました。

オイラ人間でも重さ294しかない、軽装装備のパラディンなのにいいんですか~ww

1戦目-開幕「ネクロゴンドの波動」での開幕事故で全滅。
2戦目-またも開幕「ネクロゴンドの波動」での開幕事故りかけながらも、僧さんの活躍で立て直し他のですが「ネクロゴンドの波動」への「キャンセルショット」失敗から全滅。><

ほんと「バラモス」って開幕の攻撃方法で戦いが左右されますね。

3戦目、4戦目は安定した戦いで倒すことができましたが、結果はカケラ1こずつ(泣)

20140122-0009_122860570

軽装パラディンでも補助僧侶さんのおかげで安定した立ち回り。

パラディンの立ち回りといっても、ほぼ補助僧侶さんの立ち回りが鍵を握っていますね。パラディンへのキラポン、聖女を確保しつつ、アタッカー役の魔法使いと回復役の僧侶との距離が詰まってくれば、相撲補助してもらい距離を開けました。
ある程度「バラモス」と後衛との距離が開けば、ターンエンドの攻撃を受けないために、少し下がってもらいます。

パラディン死亡時は、補助僧さんが壁になりながらザオをすれば後衛への攻撃時間を稼げる上、パラディンの壁復帰待ちができます。

パラディンは「ネクロゴンドの波動」「はらわたをえぐる」のみにキャンセルショット。踊り系の特技発動時には、「ビッグシールド」「ウェイトブレーク」を入れるだけで、それ以外は「キャンセルショット」→「バラモスでコマンドを置いている状態でした。必殺技のパラディンガードが発動中は出来るだけ後衛と離れた場所に走った後に、「バラモス」と後衛の間に入れば距離が稼げます。

これで、オイラみたいな軽装パラディンでも隊列が組める状態なら、勝てることが出来ました。

しかし、ネックレスは一体いつ出るんだろ(泣)

★ブログランキングの応援をお願いします★
ぽちっとしてもらうとランキングがあがります♪

  • にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
  • ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット