【DQ10】メインキャラのイベントコインを使わずにイベント報酬を手に入れる方法

メインキャラのイベントコインを使わずにイベント報酬を手に入れよう!

コラボイベント始まりましたねぇ

メインキャラのコインは不要な方法です。

メインキャラって、こういうボス系コインの使い道が色々ありますよね。そこで、メインキャラの「マンドラゴラコイン」を温存しつつ、チョコボチケットをゲットする方法を考えました。

チョコボ

「マンドラゴラコイン」を温存する方法

用意するもの

  • サブキャラ(自分)
  • サブキャラ持ちのフレ3人
  • サブキャラのマンドラゴラコイン・マンドラゴラコイン強

やり方

サブキャラ持っている人の大体のがそうだと思いますが、サブキャラってそんなに成長させてないですとね。大半の人のサブキャラは、倉庫用だとか、職人用・ふくびき用だと思います。

そこで、考えたのがサブキャラの持ちよりです。メインキャラのコインは温存できる上、サブキャラもチケット報酬が手に入るので、WinWinな方法だと思います。

  1. サブキャラにイベントクエをクリアさせる。(まとめてギサールの野菜を取っておくと報告のみでリプレイをクリアできます。メインキャラから野菜は渡せます)
  2. サブキャラ(マンドラゴラコイン持)+メインキャラ3のPT構成を作ります。(基本的にはサブキャラは戦力には数えません。メインキャラの3人で戦う構成を作りましょう)
  3. サブキャラがマンドラゴラコインを捧げます。
  4. マンドラゴラと戦います。
  5. サブキャラを交代して、繰り返します。

基本的には持ち寄りとなります。サブキャラのコイン持ち寄りですね。強コインだとメインキャラにチケット6枚、サブキャラにチケット2枚が手に入ります。

ちょっとひと手間かかりますが、イベント期間中のコインをメインキャラは温存できる方法です。

おまけ

イベント記念品の仕草「高笑い」なんですがねぇ…

仕草高笑い1
「高笑い」と言うよりも…

仕草高笑い2
「ムンクの叫び」にしか見えないのはオイラだけでしょうか?www

★ブログランキングの応援をお願いします★
ぽちっとしてもらうとランキングがあがります♪

  • にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
  • ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット