【DQ10】メタスラ回ししたら隠し階の次に隠し階のバグ!?

20140114-0142_121042011

昨日は、メタスラコイン回しでレベル上げに。
メタスラのコインの値段が徐々に上がってますね~。消費側にしたら辛いところです。

最近メタスラ回しで、なぜかオイラがエンカウントすると数が多いという都市伝説が出来上がりつつある今日この頃。引きの強い男、なんちゃんです。

昨日メタスラ回し3周していると、不思議な出来事が起こりました。

2周目の出来事です。コインを捧げたメタスラ階の住人たちを倒して、「いそげ~!」と次の階に行くと…

更に「隠し階」の表示が!?

普通に行くと、トルネコやらミネアのいる前室なのに、2度目の「隠し階」。シンボルはメタスラ1匹でしたが、8匹出てウマウマ。これってバグ?

こんな事もあるんですねw

隠し階→隠し階なんて出たものだから、トルネコやミネアよりメタルスライムの無限ループに期待してしまったw

まぁ普通に何もない前室でしたけどねw

「こんな事もあるんだね~」と話しつつ、3周目の隠し階にはゴールドマンの姿が。なんてツイてるんだろ^^
20140114-0146_121042603
ゴールドマン+ゴールデントーテム4匹のお供付きがでました。

結局今回の経験値は14万も稼げました。他にも隠し階×2に遭遇した人いるのかな?

★ブログランキングの応援をお願いします★
ぽちっとしてもらうとランキングがあがります♪

  • にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
  • ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

 コメント一覧 (6)

    • 1. ゆい
    • 2014年01月14日 14:46
    • 5 はじめまして

      いつも大変参考にさせて頂いております。

      隠し階の再出現は私の体感ではコイン投入時に多い気がします。

      私の経験ですと、メダル王、メタスラ、ハグメタ投入時に発生しました。

      全てにおいて共通なのは、必ず再出現の部屋にはモンスターが1匹だったことですかね
    • 2. なんちゃん
    • 2014年01月14日 17:50
    • 5 >ゆいさん。
      はじめまして。
      そうなんですね~!初めての経験だったのでびっくりでしたw
      他のコインも2度目の隠し階はメタルスライムなのかな?
      なんだか得した気分ですよね^^
    • 3. あれ
    • 2014年01月14日 17:55
    • 同じ現象おきたことあります
      私も1匹!

      新春イベント時で
      いらないなーと
      前室で放置した宝箱が
      そのまま置いてありました

      (ループ期待しました(ー ー;))


    • 4. なんちゃん
    • 2014年01月14日 17:59
    • >あれさん
      はじめまして!
      お~!ここにも遭遇者が^^
      ループ期待しちゃいますよね~
    • 5. みってぃ
    • 2014年01月14日 21:28
    • 5 おひさです〜^_^
      隠し階のあとの隠し階いいなぁ
      今度行くとき誘ってね🎵
    • 6. なんちゃん
    • 2014年01月15日 01:39
    • >みってぃ
      おひさし~ノシ
      是非是非いこ~す
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット