【DQ10】提案広場で気になった質問と回答

提案広場の方で回答が更新されていたので、リッキーDの気になる回答をピックアップしました。バージョン2.1では色々と修正されそうですね。

鑑定回しについて

毎日楽しくプレイさせていただいています。 最近ピラミッドの鑑定回しがとてもはやっています。 そのせいで、仲間検索や現地でPTをさがす際に鑑定回しが多くログを追いかけることも難しく感じます。 報酬のこともあるのである程度仕方がないことかもしれませんが、次のアップデートの時には鑑定回しが減少するような仕組みにしていただきたいかなと思います。 リプレイ報酬ももう少しよければ、終わった人も手伝いやすくなるのかなと思います。 ご検討よろしくおねがいします。

hiroba01

鑑定回しは修正ありそうですね。できれば、フレとかのお手伝い用にリプレイ報酬で聖水5個ほど貰えるといいのにwもしくは宿を…

エモノ呼びでドロップ狙い

エモノ呼びでアイテムのドロップ狙いが大変捗っています。ただアイテムドロップ欄の上限が決まっているためにLまで呼び出すと、無駄になってるケースが有るんじゃないかと心配しています。特にレアアイテムが消えてる場合が有るかもしれないと思うと… そこでドロップ欄2ページ目以降の追加をお願いしたいです!これならLまで呼んで全部のモンスターにお宝ハンターしつつ盗むをしても無駄に消えるアイテムは無くなるはずです。是非よろしくお願いします。

hiroba02

なんと!?レアドロップは優先される仕組みになっていたのか!!それでも、ゴールドばかり盗んじゃうオイラって…orz

きせきの香水とまもの使いの証

レアドロップ率腕同様にわかりづらいので説明をお願いします。 きせきの香水とまもの使いの証は合算できるのか? きせきの香水使用者がまもの使い以外でパーティーにまもの使いがいる場合も合算できるのか? サポート仲間のまもの使いの証でも効果があるのか? テストに出るらしいのでりっきー先生教えてください(´・ω・`)

hiroba03

ふむふむ…まもの使いの証と合算なのね。「きせきの香水」の倍率も気になりますなw

★ブログランキングの応援をお願いします★
ぽちっとしてもらうとランキングがあがります♪

  • にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
  • ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット