【DQ10】「まもの使いの証」をゲットォォ!

オルファの丘のクラハさん

今日解禁された、まもの使い職業クエスト第5話にいってきました。職業クエスト5話目と言えば、「まもの使いの証」が手に入ります。楽しみ^^

受注はオルファの丘のクラハさんから受けれます。

港町レンドアのシガール町長町長から情報を聞き出したら王都カミハルムイ北にある「イムイ地下空洞」に向かいます。

相変わらずダンディなシガール町長
20131230-1716_117360174

秘書のピリカさんもステキ♪
20131230-1717_117360313

「イムイ地下空洞」に入るとすぐにボス戦20131230-1817_117372713

魔物商人ディラーは、やいばくだきをかなり多様してきます。自分へのバイキルトの他、キッズへもバイキルトをかけてくるので、ゴールドフィンガーか零の洗礼があったほうが楽に戦えます。変なタイミングでギガスラッシュも使ってきます。バイキルト、やいばくだきをしてくるので、先に倒したほうがいいかな。

キッズの見た目は黄色ガイア!
通常攻撃は2連撃。バイキルト状態だとチョイ痛めです。密集時にはげしいおたけび+ディラーのギガスラッシュでの同時攻撃は流石に危なかったです。もえさかる炎はそんなに使ってこなかったですが、心頭滅却をしておけば安心です。

仲間モンスターを連れて行かないといけないので、残り2枠を仲間モンスターのスキルや強さでサポはチョイスしたほうがいいかも。オイラは受注後転職しての盗僧ませキメラでいってきました。

討伐タイム3分01秒20で経験値8300P名声値172Pゲット。うまし!

待望の「まもの使いの証」の効果はなんと!「転生モンスターに会いやすくなる」おぉぉぉ!

★ブログランキングの応援をお願いします★
ぽちっとしてもらうとランキングがあがります♪

  • にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
  • ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット