【DQ10】チムクエ兼ねて「きせきの香水」使ってみた

チームクエストに「ピンクパールリング」×4なんていうクエストがあったので、チムメンと共に「ピンクポンポン」から盗みにいってきました。

もちろん「きせきの香水」を使用しました。完全な香水中毒者ですwww

スーパースターが本職のチムメンに教えてもらったんですが、この「ピンクパールリング」最高数値で「おしゃれさ+5」が付くそうです。

全て合成大成功すれば、基本性能と足して「おしゃれさ+20」の代物。す、すごい。

20131227-1336_116579298
なんて話をしていたらピンクポンポンと遭遇。「ピンクパールリング」2個ゲットしましたが、合成用にもう少し欲しいという事で、もう少し続行…
と思ったら連続して2匹目に連遭遇。
20131227-1337_116579317
「きせきの香水」を使い続けてますが、連続で転生モンスターが出たのは始めて^^

コレはキテル!と思い、欲張って@1匹なんて言ってたらその後20分間音沙汰なしでした。チムクエも達成していたので、香水使用40分ほどで「ピンクポンポン」は断念

そこで、みんな遭遇したことのない「アスタロト」探そうと言う事に。

沸きが増えてから一度も行ってなかったんですが、今は複数即沸きで簡単にエンカウントできますね。

香水効果が点滅し始めたその時
20131227-1422_116584526
で、でた~!!

諦めかけてたところに出たので、すごく感激!結果は「かいけつマスク」2個ゲットしました。

別のチムメンから聞いた話ですが、香水使用時でも1度も転生モンスターに出会えない事もあるみたいです。かわいそうすぎる><

きせきの香水を使用していても、運はいるみたいですね。

★ブログランキングの応援をお願いします★
ぽちっとしてもらうとランキングがあがります♪

  • にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
  • ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット