【DQ10】きせきの香水転生ツアー&なつき度上げ-第4弾-

きせきの香水」の効果を使って、転生モンスターを探し始めて12種(内2種は残り香w)見破ることが出来ました。今回はいったい何種出会えるのか!?

きせきの香水ツアー今回のミッション

  1. 仲間モンスター キメラの「なつき度」を上げる。
  2. レッドバロン(ホースデビルの転生モンスター)探索
  3. メタルホイミン(ホイミスライムの転生モンスター)探索
  4. アカツキショウグン(シュプリンガーの転生モンスター)探索
  5. ブロンドボーイ(ウイングタイガーの転生モンスター)探索
  6. アスタロト(セルゲイナスの転生モンスター)探索

見破っていないモンスターが少なくなってきて、ツアー計画にも少し無理がでてきました。後半に残っている高レベルモンスターで回転率下がりそうな上、移動距離にも少し無理がある今回の計画。イケルか!?

今回もチームメンバーの夫婦2アカプレイヤーのうらちんを誘って、行ってきました。

古代オルセコ闘技場から「きせきの香水」タイムスタート!

闘技場内でエンカウントし続けること約30分でようやく「レッドバロン」に遭遇。20131226-1235_116389781
いきなり時間が押してきたorz

「メタルホイミン」探索にレーナム緑地の祈りの宿へルーラで移動。
20131226-1240_116390157
開始3匹目で出会えました。普段と同じように写真、見破り、盗むの工程をすると逃げられることもあるそうです。知らなかった。今回は無事討伐することができました。

時間も残り少なくなってきたので少し計画を変更。黒アイパッチが欲しくて盗賊に転職し「キメラ」ともお別れ。時間もないのに欲張っちゃいましたw

リンクル地方に移動し「アカツキショウグン」に残り時間5分ほどでようやく遭遇。
20131226-1304_116391884
ここで無念のタイムアップ!

ミッション失敗><

今回の敗因は、ずばり計画に無理がありましたwww
これで「きせきの香水」4本を使って13種見破ることができました。おまけの2種類を含めれば15種類。総探索時間4時間20分程度。かなりの高確率での遭遇率です。

気になる「なつき度」は?

転生モンスター2種類分でしたので、少なめの67→79への「なつき度12」上がりました。「なつき度100」まで残りもあと少し。何で仕上げようかな^^

★ブログランキングの応援をお願いします★
ぽちっとしてもらうとランキングがあがります♪

  • にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
  • ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット