【DQ10】まものつかい必殺技「ビーストモード」

20131226-1934_116438914
昨日はまもの使いレベル45クエスト配信日。レベル45でまもの使いの必殺技が覚えれるので、楽しみにしていたクエストを一気にこなしてきました。

クエスト受注はもちろんオルファの丘。オイラが未亡人の「クラハ」さんの隠れファンと言うのは内緒の話。

レベル30「もんもん モーモン訪問」

20131226-1850_116433750

モーモンをスカウトして、メギトリスの宿屋2階に連れて行くお使いクエストでした。

あれば楽なルーラ石

  • レーンの村
  • メギストリスト

レベル35「出動!ドラゴンキッズ」

オルファの丘でドラゴンキッズの「キッズ」を連れて、ダラズ採掘場のガケ崩れを解決して欲しいに行くお使いクエスト
20131226-1254_116435316
「お肉をあげてキッズをてなづけてね♪」とクラハさんからメチャぶり。
20131226-1904_116435316
メチャぶりに答えるのが男の仕事。ギルザット地方にいる「あらくれチャッピー」からお肉をゲット。「クラハさんまっててね~」
オルファの丘に戻り、「キッズ」をお借りしてダラズ採掘場へいざ行かん!

ダラズ採掘場に行ったら・・・
20131226-1924_116437773
お使いのみでしたwww

あれば楽なルーラ石

  • 入り江の集落の村
  • ガタラの石

レベル40「まもの使いの前進」

護衛のお仕事でトガス塩道にいっておいでとクラハさん。

トガス塩道に入ると懐かしいあの人から、奥のトガの広場で「トガスのぬし」を倒すと言うご依頼をうけました。
どんなボスだろぉ^^
20131226-1942_116439884

「トガスのぬし」はげしいおたけびに注意すればサポでも余裕でした。
20131226-1945_116440185
まめちしきの2ページ目の内容の手抜き感が否めなかったのが面白い。

あれば楽なルーラ石

  • 入り江の集落の村

レベル45「飛躍する まもの使い」

モンスターハウスに行くと、レンドア駅1階にいるシガール町長の執務室にいってらっしゃいとクラハさんに言われたとおり、シガール町長にいくとなんとも渋いシガール町長。
魔物の調査を、カミハルムイ南の入口に言ってきておくれとご依頼されました。
「がってんだ!」

なんだか設定がワンピースのウォーターセブン・アイスバーグ市長に似ているのは気のせい?
20131226-2002_116442306

ナギリ洞でのボス戦
20131226-2033_116446836

黒いひくいどり(商品ナンバー13)は雑魚モンスターでしたが、魔物商人2人が意外に曲者でした。

魔物商人トレダ
タイガークロー、ゴールドフィンガー、おたけび、一喝などのモロ武闘家。一喝3連発されたときは少々焦りました。一喝3連発・・・ズルイ><

魔物商人チャーマン
スリープダガーを多様してくるので、眠りガードがあるといいかも。

あれば楽なルーラ石

電車で行ける場所ばかりなので、特に必要ないかな^^

  • 港町レンドア
  • 王都カミハルムイ

まもの使いの必殺技「ビーストモード」

コマンド時間短縮し攻撃力と守備力も上がる

20131226-2109_116453521
ビーストモード発動!
20131227-0334_116544761
眩しすぎて見えないwww

「ビーストモード」の効果、コロシアムで発揮できそうです。

★ブログランキングの応援をお願いします★
ぽちっとしてもらうとランキングがあがります♪

  • にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
  • ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット