【DQ10】アクセ狩りのできるレベルと特訓対象モンスター 目覚ましリング編

みなさんお久しぶりです^^ん~久々の更新。GWは筆不精でした。書くこと多すぎると、逆に書けなくなるねwww

LV50~LV65までで特訓しながらアクセ狩りのできるレベルと対象モンスターをまとめてみました。(LV65以上でも特訓可能なモンスターは除外しています)※ver1.3時点

対象モンスター 特訓可能レベル レアドロップ 通常ドロップ
サンダーフロッグ 50 目覚ましリング がまのあぶら
ベホマスライム 51 ハートのペンダント まほうのこびん
スターキメラ 52 ほしくずのピアス ほしのカケラ
リュウイーソー 53 黒ぶちメガネ丸 がまのあぶら
ろうごくのぬし 61 破呪のリング よごれたほうたい

こうやって見てみるとマニアックなアクセ多いですwww

今回ご紹介するのは、レベル50限定の特訓です。

普通に特訓していると、モチベーションが下がるので、アクセを狙いながらできないものかと思い、調べているとLv50限定でサンダーフロッグが特訓対象だったので、特訓重ねてきました。「サンダーフロッグ」はご存知の通り、レアドロが「目覚ましリング」コルット地方がレーンの村から近くて、空いてるのでサクサク狩れておすすめです。

構成は自分がバトマスの特訓だったので、サポにバ・盗・賢を雇っていってきました。
59394152

サポのバトマスは捨て身をしてくれないのですが、それでも2~3ターンで倒せます。
バトマス3+賢者1で2ターンかな^^

LV35~くらいからのフレや、チムメンのレベル上げのお手伝いやサブキャラの育成をしながらの特訓にも調度いいです。たまにお供に、メタブラやはぐメタも出ます。

1000個スタンプ貯まったんですが、結果・・・目覚ましリング3個(合成+2)でした。
賢者で、あと1個狙おうかな^^

★ブログランキングの応援をお願いします★
ぽちっとしてもらうとランキングがあがります♪

  • にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
  • ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

コメント一覧

    • 1. みってぃ
    • 2013年05月10日 13:59
    • 特訓、タイヘンだよねぇ~><
      VUで変わるらしいから、それまで特訓やめにした!!
      1体でスタンプ1つになるみたいだから
      グールとかで特訓しよっかな^^
    • 2. マイマイ
    • 2013年06月09日 16:06
    • なんちゃん、ブログやってたのかー!!
      髪型変更でアフロすごい増えたね~♪
      AFR48も超人数増えててびっくりしたw
      チムイベの光景、めっちゃ可愛くて羨ましいー><
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット