【DQ10】効率のいい転生モンスター探し

転生モンスターを探すのに、フレの方から「4人PTで探すと楽だよ♪」と聞いたので早速実践。

効率のいい転生モンスター探し

  1. PTを組む(4人だといい)
  2. バラバラにモンスターとエンカウント!
  3. とにかくエンカウントw
  4. 発見したらチャットで仲間に発見をお知らせ
  5. 発見した仲間のところに猛ダッシュ!!
  6. メンバーが揃ったところで「ぬすむ」を実行。
  7. 必殺技「お宝ハンター」を待つ!

以上です。

このやり方、なにがいいかといいますと、お気づきの人もいるでしょうが、そうです!発見率がPTの”人数倍”なんです。目からうろこwww

早速チームメンバーに募集をかけ、ピィピの宿の石をメンバーが持っていたのでまずは「リリパット」の転生モンスターを探索してきました。ターゲットは「レッドアーチェリー」です。

10分ほどでチームメンバーが発見!
27669198
こ、こんなにすぐに発見できるなんて・・・
レアドロップの「ゆらゆらどうぶつの絵本」を2個ゲットしました。

ひとりで黙々と探すより、チャットをしながらワイワイとしてると楽しく探すことができました。次は何を探すかな~^^

★ブログランキングの応援をお願いします★
ぽちっとしてもらうとランキングがあがります♪

  • にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
  • ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット